ラグビーにはまった28歳・女

東京在住 28歳 広告代理店勤務のikuです🐏

 

遡ること2015年、ラグビーワールドカップ南アフリカ戦🇿🇦


この試合で日本ラグビーの虜になりました。今でもYoutubeで何回も何回も見返してます。

 

あの試合は何回見ても涙が出そうになるし、心が熱くなります。特に最後のスクラムを選択する場面。ここに日本代表の気持ちが表れてますよね!

 

ちなみにこの時の事が映画になってます!人選はいまいちだし、手作り感ある映画だけど、
内容自体はとっても感動するので是非見てみてください♡

▼ブライトンミラク
https://www.amazon.co.jp/Brighton-Miracle-Temuera-Morrison/dp/B07YBN46SH

 

話を戻して。2015年の南アフリカ戦でトンプソン・ルーク選手のファンになりました。


豊原アナが言った「トンプソンルーク、泣けるほど頑張る男です」という言葉が今でも忘れられません笑。

 

そして2019年!なんと大好きなトンプソン選手が今年も出場してくれました。38歳、4大会連続の日本代表。


もうね、嬉しくて嬉しくてずっとテレビでトンプソン選手を追っていました笑。

 

2015年の時は実際の試合まで行こうとは思わなかったのですが、今年はトンプソン選手のラストイヤーとのことで所属チーム近鉄ライナーズのサポーターズクラブ入会し、はるばる東京から大阪・花園まで試合を見に行きました笑!1/19に東京である試合ももちろん行きます笑♡

 

もう1人、ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手🇿🇦も好きになり笑、近鉄ライナーズと共にラピース選手が所属しているクボタのサポーターズ会員にも入りました笑。クボタの試合も沢山行こうと思います!

 

自分の子供にもラグビーさせたいなぁと思うので結婚相手は体の大きな人!と決めています笑🏉